人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新築現場の進行状況

小山市にて建築中のS様邸、本日コンクリート打設となっています☆

着工からの流れをご覧下さい!

①地盤改良工事終了後・・・
まずは基礎を埋める部分を掘っていきます!

新築現場の進行状況_a0045083_165133.jpg


きれいにならしていきます。
新築現場の進行状況_a0045083_1662387.jpg




さぁいよいよ、工事開始!


っと、その前に・・・。

地鎮祭の時に神主さんよりお預りした 『鎮物』を埋めさせて頂きますね☆
新築現場の進行状況_a0045083_169912.jpg


拡大するとこんな感じです・・・☆☆☆
新築現場の進行状況_a0045083_1694611.jpg

これからの工事が安全に進みますように001.gif

②続いては配筋の組立
新築現場の進行状況_a0045083_16221393.jpg

厳しい施工基準に見合うように、集中して組み立てます。


組立後は、住宅保証機構による配筋検査となります。

新築現場の進行状況_a0045083_16242098.jpg

やっぱり、この時は緊張しますねぇ・・・。

基礎業者さんも監督も、検査員の話に集中してます。


厳しいチェックリストをもとに、細かくチェックされていきます。
新築現場の進行状況_a0045083_16272783.jpg


検査は無事合格しました049.gif


③検査終了後・・・

いよいよコンクリートを流し込んでいきますね~。
待ってましたとばかりに、コンクリート車の登場です!
新築現場の進行状況_a0045083_16571145.jpg


それではコンクリートを流し込んでいきます☆
新築現場の進行状況_a0045083_165874.jpg

ドボドボって感じですね~。

う~ん・・・。

なんか雨が降りそうなんで・・・キチンと養生しましょう。
新築現場の進行状況_a0045083_1762135.jpg




おおっ!

きれいに仕上がってるようです!!
新築現場の進行状況_a0045083_1772471.jpg



そんなこんなで・・・

現状はこんな感じになってます。

新築現場の進行状況_a0045083_1794768.jpg


新築現場の進行状況_a0045083_1795731.jpg


工事は順調に進んでます。

上棟までいけば、形が見えてきますからね~。

業者のみなさん。
暑いですが、うまく休憩をとりながら、がんばってください!!

by grade-club | 2009-07-28 17:12 | 住宅新築  

<< 栃木市に雰囲気のよい居酒屋がO... 居酒屋『きっすい』さんご紹介 >>