人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研修に行ってきました!

今回は、 【タカラスタンダード】さんの研修に、
小山ショールームへ行ってきましたぁ。

タカラさんも、お忙しい中当社のための研修を開いて頂き、ありがとうございました040.gif

主に設備機器を中心とした研修で、いろいろな実験や説明を聞くことができ、
改めて、その商品力に驚いちゃいました!!

研修に行ってきました!_a0045083_1593668.jpg



『タカラ』といえば・・・なんでしょう?

思いつくのは・・・

やっぱり『ホーロー』ですねぇ。

タカラさんの商品は、キッチンや浴室などの設備商品に
ホーローを使用してるんですねぇ~☆







・・・で!?


という感じの方もいらっしゃいますよね、きっと。

そもそも『ホーロー』って何!?  鍋の素材!?
なぁ~んて言う方、結構多いんじゃないでしょうか?

まぁ、うちの社長はよく、 『ホーロー製品入れておけば間違いない!』とは言ってましたけど・・・。

『えっ、何が!?』 って感じでした、今までは・・・。


そんなこんなで、実は私もホーローについては、 
『丈夫な感じの素材』 くらいにしか思ってませんでした。
すいません。

でも、昨日の研修で『何となく強い』から『丈夫で長持ち無敵の素材』に変わりました!

ホーローとは・・・。
簡単に言うと、鋼板(まぁ、鉄ですね)の下地に、ホーロー層(ガラスですね)を850℃で焼成し密着させたものらしいです☆

当然、鍋にも利用できるくらいなので、熱には強いんですね。
また、タカラの高品位ホーローは、鍋に使うホーローとは若干成分が違い、衝撃にも強く、耐久性もあります。

詳しく説明していくと、とっても時間がかかりますので、もっと知りたいなぁという方は、
ご連絡頂くか、お近くのタカラショールームに行かれてみてはいかがでしょうか?

タカラホームページはこちらです↓
http://www.takara-standard.co.jp/about_horo/index.html



研修では、説明を受けたあと、ショールームにて商品説明をして頂きました。
研修に行ってきました!_a0045083_17163342.jpg


現在、住宅設備機器を検討されている方は、
一度ご参考にショールーム見学に行かれると面白いですよ☆

by grade-club | 2009-07-11 17:46 | 今日の独り言  

<< さぁ! 着工です!! 栃木市【居酒屋】新築 >>