人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検査に合格☆

基礎配筋がほぼ仕上がったI様邸!(^^)!

今日は配筋検査の日でした013.gif
検査に合格☆_a0045083_20393298.jpg



もちろん問題なく合格でしたよ(*^^)v

安心して次の工程に進めます!!



話は変わりますが

消費税が上がりますなぁ・・・(-_-;)

平成26年4月から8%・・・翌年27年10月から10%008.gif

いや~まいったねどうも^_^;

実は、注文住宅を手掛ける私共としましては、かなり厄介な問題!!


平成26年4月以降に引渡しを受ける物件は、

増税前に契約していても新税率が適用になっちゃうんですよねぇ。



ただし!!



新税率半年前の平成25年9月中に請負契約を締結した場合は、

消費税アップ後の引渡しでも旧税率の対象になるようですね☆

前回の消費税アップの時がそうでした。



つまり、何とか今年の9月までに請負契約を結ぼうと、

各住宅会社が躍起になってるんですよね!


これがいわゆる『かけこみ受注』って~やつですね。


確かにお金は重要ですが、消費税のために

無謀な資金計画や、むちゃなタイミングで住宅を建てるのには個人的に疑問を感じ・・・。


やっぱり家って、安全な資金計画をたてて、家族の気持ちがまとまった時こそ

本当のタイミングなのでは039.gif!? っと思っちゃいますよね。

それに、増税後は、今以上に住宅取得にかかる税金の控除も検討されているようですし、

そこらへんにはちょっとだけ期待してます。



まぁとにかく、お施主様にとっていつが最高のタイミングか!

を、考えながら提案していきたいな・・・って思います<(_ _)>

by grade-club | 2012-10-09 21:21 | 住宅新築  

<< 来週は見学会です☆ 頑張る大工さん >>