人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝! 上棟!!

現在施行中の長期優良住宅古河市Y様邸

無事に上棟工事が行われました☆

今回は、上棟までの工事内容をダイジェストでご紹介します!!



(以前にご紹介した)地盤補強工事終了後、

基礎工事がはじまりました・・・。

砕石を転圧してます↓↓
祝! 上棟!!_a0045083_23521555.jpg



その後、配筋工事へ・・・
祝! 上棟!!_a0045083_2354518.jpg




あっ、そうそう、

地鎮祭の時に神主さんに頂いた

『鎮物』もしっかり埋めておきましたよ☆
祝! 上棟!!_a0045083_2357387.jpg



配筋工事終了後は・・・

そう

検査です
祝! 上棟!!_a0045083_031697.jpg


祝! 上棟!!_a0045083_02450.jpg

今回は、長期優良住宅の認定を取得しているだけに、検査員の目も光ります!!

もちろん検査は一発合格!!

とりあえず、良かった良かった☆


続いて、ベースコンクリートを流していきます~
祝! 上棟!!_a0045083_053919.jpg


きれいに仕上がりましたねぇ!
祝! 上棟!!_a0045083_07315.jpg



そして、そして・・・

今度は基礎の立ち上がり部分のコンクリートを流していきま~す。
祝! 上棟!!_a0045083_083319.jpg

後は養生を行い、型枠を外せば基礎工事の完了です!!


こちらが上棟前の段階です。
祝! 上棟!!_a0045083_0152642.jpg

建坪が60坪ありますんで、基礎だけでも結構なボリュームっすね!!
祝! 上棟!!_a0045083_0175711.jpg



今回の基礎業者さんは大ベテランの赤荻建設さんによるものでした。

限られた工期の中で、一発検査合格!

ありがとうございました040.gif

相変わらずのダイジェスト方式でちょっと長くなっちゃいましたんで、

上棟の様子は、次回の更新で・・・お願いします☆

是非是非お楽しみに~001.gif

by grade-club | 2009-11-18 00:22 | 住宅新築  

<< 祝! 上棟!! Part② よつ葉 ふれあいまつり >>