人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基礎工事終了しました

前回に引き続き、小山市O様邸。
無事に基礎工事が終了しました003.gif

まずは、前回の続きで、基礎のベース部分のコンクリートを流した様子です。
基礎工事終了しました_a0045083_19111065.jpg


今度は、基礎の立ち上がる部分の型枠を設置していきます。
基礎工事終了しました_a0045083_19122113.jpg

この部分に、コンクリートを流し込んでいくんですねぇ。

さぁ、最後にコンクリートが固まった段階で枠を外していきます。
基礎工事終了しました_a0045083_1913457.jpg

これにて基礎工事は無事終了となります。
天候も恵まれ、工程通り、順調にいきました。
基礎工事の業者様、ありがとうございましたぁ!!
ちなみに基礎工事には、いくつかのやり方、方法がございます。
機会がありましたら、ご紹介させて頂こうかと思います。

次回、こちらの現場の報告は、建方(上棟)工事の報告とさせていただきます。
お楽しみに☆

by grade-club | 2009-04-11 19:22 | 住宅新築  

<< エクステリア工事終了!! 配筋検査無事終了! >>